スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニア中央新幹線


会社でも話題になってます。
ご存知でしたか?


何が流行るかわからないもんですね。
以下の情報もどうぞ。

産業ニュースあれこれ: 産業ニュース 201
JR東海が計画するリニア中央新幹線のルートが20日、「南アルプスルート(直線ルート)」で事実上決着した。国土交通省の交通政策審議会中央新幹線小委員会がルート3案のうち「南アルプスルートが最も費用対効果に優れている」との分析結果をまとめた ...(続きを読む)

カモシカクラブ : リニアは南アルプスルートに
国土交通省の交通政策審議会中央新幹線小委員会は20日、JR東海が計画するリニア中央新幹線(東京―大阪)に関する論点整理が行われた。 この中でルートについて、東京と名古屋を直線で結ぶ「南アルプスルート」の費用対効果がもっとも大きいとの調査結果 ...(続きを読む)

リニア途中駅問題。 | Onsen manjuu Honpo
リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」 JR東海のリニア中央新幹線のルート選定は20日、 東京~名古屋を直線で結ぶ「南アルプスルート」で事実上決着し、 今後の焦点は、リニアが止まる途中駅の選定に移る。 ...(続きを読む)

中国、18日から欧米向けレアアース輸出を停止 米紙報道|未来の資産 ...
リニア中央新幹線、「直線ルート」で事実上の決着 国交省. ・政府、森林保有国と2国間協力へ 熱帯雨林保全で排出権枠. ・9月の電力需要、単月としては過去2番目の高水準 酷暑で. ・三越伊勢丹、天津2号店の出店計画を見直し 開業を先送り ...(続きを読む)

リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方が ...
JR東海のリニア中央新幹線のルート選定は20日、東京~名古屋を直線で結ぶ「南アルプスルート」で事実上決着し、今後の焦点は、リニアが止まる途中駅の選定に移る。 在来型新幹線よりもはるかに高い建設費を誰がどのように負担するのか。 ...(続きを読む)


リニア新幹線 妥当な「直線ルート」での決着
‎16 時間前‎
JR東海が計画しているリニア中央新幹線が、南アルプス直下を貫通する「直線ルート」で決着する見通しとなった。 国土交通省の審議会が20日、南アルプスを北に 迂回 ( うかい ) する「伊那谷ルート」と「木曽谷ルート」に比べ、「直線ルート」は距離が短く建設費が圧縮 ... (続きを読む)



リニア中央新幹線の計画ではなぜ京都には通らないのでしょうか?
リニア中央新幹線の計画ではなぜ京都には通らないのでしょうか?(続きを読む)


最後までおつきあいありがとうございました。
ではでは。

PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。