スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP


ネットで検索して集めました。
リンク先が消滅してたらスマソ。

こんなモノが流行ってるんですね~
以下は参考リンクです。

渡辺つとむ 政治活動日記:環太平洋連携協定(TPP)
環太平洋連携協定(TPP). 最近、毎日のようにメディアで報道され、聞かない日は無い と言うくらい有名になったTPP。自由貿易の協議を始めるか 否かで、政府も結論を出しかねている様子です。 関税を撤廃し、海外と自由に交易を行い日本の製品を ...(続きを読む)

TPP-環太平洋戦略的経済連携協定: Fumikuroのきまぐれ日記
TPP-環太平洋戦略的経済連携協定. ごぶさたでぇ~す。 昼間ポカポカ、朝夜ヒエビエ、に困惑している今日この頃。Fumikuroデス。 最近、マスクしてる人が多いですね。皆さんは大丈夫ですか?? さてさて、11月12日からいよいよ始まるAPEC。 ...(続きを読む)

自然を愛でる - グッチーの日本寸評
巷ではやれ尖閣ビデオの流出だ、やれTPP対応だなどと騒々しいが自然界には無縁である。 たまには雑事を忘れリラックスするのもいいものである。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)

知事定例記者会見(2010年11月11日)/知事のページ/とりネット/鳥取県 ...
6 TPP(環太平洋連携協定)参加について; 7 環境自動車税の創設について; 8 全日空本社への要望について; 9 11月補正予算について; 10 尖閣諸島沖中国漁船衝突映像流出について; 11 ハバロフスク地方会談と北方領土問題について; 12 尖閣諸島沖中国 ...(続きを読む)

ジンクス:パンダマイスター:So-netブログ
その流れでTPP問題。 わっちはこれに参加は反対です。 曖昧な事しか言ってない状態で初めても日本が馬鹿を見ることになるのは目に見えてますし。 具体的な解決策も無く参加しては海外への見栄を張りたいだけにしか見えません。 ...(続きを読む)


政府はTPP参加の決断を=日本は「世界の周回遅れ」-前経団連会長
‎2010年11月10日‎
日本経団連の前会長でキヤノンの御手洗冨士夫会長は10日都内で講演し、「政府は環太平洋連携協定(TPP)への参加を決断し、国を開く決意を国内外に明確に示すべきだ」と訴えた。 御手洗会長は「日本が成長を続けるには、企業が国境を超えて自由にビジネスを行える ... (続きを読む)



TPP参加で農業を突き落とせ! TPPによる農業団体の批判もありますが、そもそも批判...
TPP参加で農業を突き落とせ! TPPによる農業団体の批判もありますが、そもそも批判お門違いな気がします。 イメージ的には、「俺力ナイ。お前守レ。」って言われてる感じです。 国が農業に要請などをした過程もありますが、価格が安くて品質の良い海外製品に負けてしまうのは もう受け入れるしかないと思います。 それが国産品の供給不足になってもです。供給が減ってくるのは需要が足りないからでしょう。 需要を取り戻すためにこれからどうしていくかということが大事だと思います。自ら立ち上がって欲しいです。 国産品の需要は高いと思います。 今は誰だって海外の作物より国産品がいいと思っていると思います。 それを越えて競り負けてしまうのはなぜでしょう?そこから考えないといけません。(続きを読む)


いろんな情報が転がってるもんですね。
あなたも探してみてください。

PR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。