スポンサーサイト


中秋の名月


ネットで調べてみました。
最近流行ってるみたいですね。

こんなモノが流行ってるんですね~
以下は参考リンクです。

とみさんの気まま日記 : 昨日は、中秋の名月。
昨日は、中秋の名月。 グリムス=エコアクション 今日は、雨と雷が凄かったです。 気温も21℃で昨日と比べて、9℃近くも下がりましたね。 この気温ですが、未だに家の中では半袖、短パンです。 外はちょっと、この格好ではきついですがね。 ...(続きを読む)

中秋の名月: 東上野通信
中秋の名月 …寒いッス。もう少し人様のことを考えてほしいものであります。 本当は今日が満月なのですが、中秋は昨日。このあたりがよくわからないところですけど、ともあれ、今日はド雨につき昨日の様子をお送りいたします。 ...(続きを読む)

中秋の名月~我が家のお月見 わが家の味、手づくり奮闘記/ウェブリブログ
わが家の味、手づくり奮闘記の中秋の名月~我が家のお月見に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)中秋の名月。今年は9月22日でした。昼間は真夏日で、記録的な猛暑を更新してしまいました。夜。お月様はきれいに見えて、風も秋の気配 ...(続きを読む)

最適な自然食 中秋の名月.中秋の名月を観賞する慣習は、...
中秋の名月は満月とは限らず、今年の場合は満月1日前になる。。 もっとも、この「仲秋」と「中秋」は、長い歴史の中でだんだん区別されずに使われてきているようにもみえます。。 今年はやや遅めで、10月3日が十五夜で中秋の名月だ。 ...(続きを読む)

ヒーローズ エンジェルブログ:中秋の名月
中秋の名月. 事務長報告 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 100922_221411 9月22日のお月さんです。 暑かった夏も終り、本格的な秋になって行きます。 夏休みが終る頃感じた”淋しさ”を感じます。 9月もあと1週間で終りますが、 ...(続きを読む)


中秋の名月:昔ながらの素朴お月見飾り--白石の旧小関家 /宮城
‎16 時間前‎
「中秋の名月(十五夜)」の22日、白石市西益岡町の県指定文化財・片倉家中武家屋敷「旧小関家」に昔ながらの素朴なお月見飾りが供えられた。市教育委員会博物館建設準備室が、日本古来の伝統行事を後世に伝えようと企画した。 お月見は平安時代、「中秋の名 ... (続きを読む)



去年の中秋名月は9月25日でしたが、今年は9月14日です。旧暦の8月15日は...
去年の中秋名月は9月25日でしたが、今年は9月14日です。旧暦の8月15日は毎年違うのですか? 旧暦はどのように計算すればすぐわかりますか?(続きを読む)


今日はもうやめます。
お疲れ様でした~

PR
リンク
